t-hoso.net

【フィギュア】僕のサンドロックとウイングマン

ガンダム

休みでした。ショッキングな出来事が一つ。クリア塗装の塗膜も、硬化して、さぁ、あとは磨きだしだ!と思っていたmini Goonのカスタム。クリアに巻き込まれたゴミをペーパーで削っていたら、見事に下地が出てしまいました。。。orzかなりへこみました。全部で3パーツほど。。なんてこったい。ということで、かなりめげましたが、気を取り直して、表面に足付けをほどこし、再度、色塗装。夜のうちにデカールを貼りなおしました。木曜日が遅番なので、その日の天気がよければ朝一から出社の直前までウレタンクリアを入れてみようかと思います。はぁああ・・・僕のサンドロック上記のショッキングな出来事が起きる少し前に、研ぎ出しにはコンパウンドが必要だろう、ということで近くのショップをめぐりましたが、在庫が見あたらないので、結局千葉のヨドバシまで行ってしまいました。んで、ヨドバシでコンパウンド3種類と一緒にこちらを購入。HcMProの「僕のサンドロック」。改めてみるとかっこいいですよねぇ、この機体。あとはアルトロンガンダムで主役機5機がそろいます。そういえば、エピオンは出るのかなぁ、出て欲しいなぁ。ウイングマンガーダーシルエットあと、これが届きました。ウイングマンガーダーシルエットです。ガーダーの部分がメタリックでかっちょいいです。しかも箱の上部に光を取り込むための窓があり、上から光を当てるといい感じで鑑賞できます。ちょっと箱から出すのがもったいない感じ。でも、箱のままにしておくととってもかさばるので、数日このまま眺めたら、箱から出してショーケースに移動しようと思います。