t-hoso.net

【食玩】武者頑駄無とラダトーム城

ガンダム

ガンコレDXのHi-νガンダムが出まくりました現在、発売されているガンダムコレクションDX7には、大好きなHi-νガンダムがラインナップされているうえに、武者頑駄無やユニコーンガンダムまであって、箱買いしようか、というくらいの勢いではまっております。んで、数日前に大慶園に行った帰りには、Hi-νガンダムがたくさん出たのに、武者もユニコーンも出ないという状況に陥りまして。。。。某ちゃんねるでアソートを確認すると、どうやらユニコーンはボックスに1つ、武者頑駄無も同様みたいでしたが、必ず一緒に入っているわけではないらしく、両方入っていない場合もあるようで。。。きびしーーー!んでも、入っているとすれば、この位置!ってのはわかったので、深夜にコンビニめぐり。ファミリーマート↓サンクス↓ファミリーマート↓セブンイレブン↓サンクス↓サンクス↓ローソン↓ミニストップ↓ローソン↓セブンイレブン↓セブンイレブンとめぐってきました。ネットでは扱っている店が少ない!ってことでしたが、半分くらいのお店で遭遇。ただし、箱のまま展開しているお店はかなり少なく、2店のみ。しかも片方はシャッフルされているっぽかったです。んで、結局、武者頑駄無が、ほんっと出なくて、最後の最後に入った自宅から一番近い一番セブンイレブンで、ほとんどあらされていないきれいなボックス状態を見つけられたので、武者の位置を抜いてみました。そこでやっとご対面。帰ってから確認すると、かなり買ったっぽい・・・・orzアヴァランチエクシア(GNソード)×4アヴァランチエクシア(収納)×1Hi-νガンダム(ライフル)×5Hi-νガンダム(バズーカ)×2TR-6(白)×1TR-6(黒)×1ユニコーンガンダム(バズーカ)×2うへぇ・・・どんなに大好きとは言ってもHi-νは出すぎ。量産機じゃないから、たくさん飾ってもなぁ。。う?ん、、、微妙だよねぇ。今度リペイントでもしようかな。コンビニめぐりをしている最中に、こんなの見つけました。ラダトーム城これ、ドラクエのラダトーム城です。ドラゴンクエスト ワールドギャラリーズって商品で、これ以外にもメルキドとかサマルトリア城、天空城などなどあります。カラーバージョンとナイトバージョンがあって、ナイトバージョンは、窓の明かりが暗闇で光る蓄光仕様になっています。しかも、何が入っているのかわかるので、ダブる心配なし!!メルキドが欲しかったんですけど(前にゴーレム立たせてみたかった)、売ってなくて、ラダトーム城の昼・夜バージョンをゲットしてきました。う?む。メルキドどっかに売ってないかな。。。