t-hoso.net

【日記】CANON IXY 930IS

日記

930ISたくさんの人に、出産祝いをいただきました。ありがとうございました。内祝いをまぁ、いろいろ選んでいまして。ほとんどの人には自分で好きなものを選べるカタログにさせてもらいました。各両親には、いろいろお世話になったこともあり、何かモノを贈ろう、ということになりまして。。相方の両親には旅行券を。僕の方の両親には、デジカメを、ということになりました。数年前に購入した古いデジカメを大事に使っているのですが、さすがにスペック的にもう限界だし、撮影される写真の色もだんだんおかしくなってきていたので。せっかくだから新しいデジカメで孫を撮ってもらおう、と。25000円前後で探してみることに、個人的に、今使っているのがCANONで、なかなか使い勝手もいいので、CANONでチョイス。まぁ、IXYだろうなぁ、と探していたら、930ISってのが最新らしい。そういえば、CMでオダギリジョーか誰かが、液晶をタッチするとピントを合わせられる、なんてやっていたような。。。家の近くで買えればベスト、と折込チラシを見てみましたが、ヤマダ電機やジョーシンなどなど、どこも平均36000円台。高っ!んで、ネットで調べてみたら・・・Canon デジタルカメラ IXY DIGITAL 930 IS 25000円台。なんだ、この価格差は!?怖いなぁ・・・オープンプライス。ってことで、アマゾンで注文。いやぁ、リサーチって大事ですねぇ。。。ってか、ネットやっていない人って、かなり不利なんじゃ・・・