t-hoso.net

【ガンダム】そして戦いは始まった!

ガンダム

11:35今日は遅番。出勤前に自宅から駅に向かう途中、セブンイレブン八千代ゆりのき台4丁目店に寄ってみました。店内に入ると、天井からガンダムの吊り広告。やばっ、もう始まってるのか?棚を確認すると、ガンダムのおかしがズラリ。確認した限りでは、グリーンガム、ポテロング、チートス、チロルチョコ、ウェハーチョコ。プラモやフィギュアは見当たらず。ドリンクにもまだフィギュアはついていませんでした。700円毎にひけるクジも景品のシャアザクヘッドもレジの後ろに山積みになっているものの、稼働はしていない様子。深夜0時に向けての準備かな?おかしをとりあえず買おうかとも思いましたが、大荷物で会社に行けないってのと、今はまだクジがひけない気がする、というところから、やめました。う?ん、この様子だと、ガンプラもフライングありそうだなぁ。すでにヤフオクに数件、セブンイレブン限定商品が出品されてるし。。飯田橋店には大きな看板が!12:45 飯田橋店会社近くの新宿揚場町店に、出社前に寄ってみました。つり広告、ポップはあるものの、「11/6(金)から」と明記してあり、商品は何も出ていませんでした。さらに外には大きな看板が!17:15休憩に出たついでにもう一度、新宿揚場町店を覗いてみました。おかし+ドリンクが陳列されてる!!とりあえずシャアとガンダムを確保しました。20:00帰宅途中の豆嬢から「すでにプラモも販売している」とのメール連絡あり。なに?!まだ仕事途中なので、どうすることもできず・・・そわそわし始めました。22:00仕事あがり。豆嬢から電話。だんなさんがセブンイレブンでパンソンストラップを確保してくれるとのことで、シャアザクをお願いしました。電車に乗る前にもう一度、新宿揚場町店店を確認。夕方と状況はあまりかわっていませんでしたが、一番くじの段ボールが山積みになっていました。どうやらこれから設置するみたいです。23:00自宅最寄り駅到着。出勤前に寄った八千代ゆりのき台4丁目店へ。ちょうど準備をしているところだったので、プラモを売るのは0時からか訪ねてみました。すると店員さん、「あ、いや、出せますよ?」とのこと。でも、図々しいかと思ったので、また出直す旨を伝えたところ、「あ、でも多分一個しかないので」と奥から出してきてくれました。ところが、出てきたプラモはセブンイレブンカラーではなく、ノーマルのG30thが2つ。ありゃ?「セブンイレブンカラーのが出るはずなんですけれど」と聞くも「いやぁ、この後入荷するかもしれないんですけれど、今のところはこれしかないんですよ?」とのこと。ひとまず、GFFは1つだけ入荷しているようだったので、後ほど出直すことを伝えて一度帰宅しました。スーツから私服に着替えて、さぁて、出発だ?!!ここからが、本当の戦い。僕はガンプラを入手することができるのか・・・?