t-hoso.net

【日記】人間不信(マジ凹み)

日記

今日は、昼からの出勤でしたが、午前中にベイベの耳がジュクジュクしているのに気が付きました。なので、出勤は夕方からにしてもらい、近所の耳鼻科へ。とっても親切かつ丁寧な対応をしてもらえたので、今後、耳とか鼻のことがあったら、ここに通おうと決めました。んで、診断結果、外耳炎とのこと。大人に押さえつけられて、耳の洗浄やら消毒やら・・・泣きわめくわが子・・・かわいそうでした。終わったら、ケロッと泣きやむんですけどね。。。でも、これから毎日消毒に通わなければならず、そのたびに、こんな思いをさせるのかと思うと、ちょっとやるせないです。さて、家に戻り、ベイべが無事に眠りに落ちたことを確認して、出勤。ここで、衝撃の事件が起こります。リモコン僕は、授業にレーザーポインターを兼ねたスライドショーをコントロールするリモコンを利用しています。css niteなどのセミナーに行ったときに、スピーカーの人が持っているのを見て、リモコンがあると、かなり自分が動きながら、説明をしていくことができるので、授業がしやすそうだなぁ、と感じていました。そこで、高い買い物だったんですが、自分の仕事を向上させるために自費で購入したものです。それが、壊されていました。偶然壊れたり、事故で壊れたという感じではなく、明らかに人為的に故意に壊された感じです。しかも、壊されていたのが、社員研修をしていた教室。最後に僕が使っていたのが、昨日の講習をしていたとき。夕方までしっかり使いました。その後は、今日の朝までその教室は使っていません。今日は、午前に5人、午後に4人の社員が社員研修をその教室で受けていました。他の人間は入っていないはずです。そうなると、壊した張本人はその中の誰か、ということになります。ショックでした。偶然いじっていて壊れたなら、まだいいんです。ごめんなさいって言ってくれれば。それが、壊しておいて黙っていられるのが、ショックです。なんで、人のものを勝手にいじって、壊して、しかも黙っているんだろう・・・10円パンチで車に傷をつけられた気分です。しかも社内の人間にですよ?はぁ・・・もう何も信用できない・・・