t-hoso.net

【映画】20世紀少年 第二章

日記

09031901.jpg明日から3連休ですねーー!ひゃっほい!休みますよー!こりゃ、これでもかってくらい休みますよー!!さて、まずは連休前の夜を楽しまなければなりません。以前からずーっと見なくちゃなぁ、と思いつつ先延ばしにしていた映画「20世紀少年-第二章-」を見てきましたよ!相方と待ち合わせてレイトショーで見てきました。さすがにもうほとんど見たい人は見終わっちゃってる感じなので、お客さんは僕達を入れても3,4組くらいでした。まぁ、ゆっくり見られてよかった、ってことで。面白いですねー!ちょっと細かいところが映画と変わっていましたが、おおむねそのままで。ともだちランド、マンガの中の感じそのままになっていてすごいなぁって。まだDVDとかで見るつもりの人もいると思うので、内容には触れないようにしておきます。次回は8月みたいですねぇ。完結編。数日前のブログでも書いたのですが、8月は外出がほぼできない予定なので、最終章は残念ですがDVDで見ることになりそうです。それでも楽しみーー!でっかいチロルチョコ缶さて、映画のチケットを買ってから上映までに時間があったので、食事をしたり、クレーンゲームをしてみたり。そこでゲットしたでっかいチロルチョコ缶×2.かなりおもしろい置き方になっていて、クレーンも爪を外した状態になっていました。アームだけで押してゲットさせるんだろうなぁ、って感じ。はじめはスルーしていたんですが、おじさんが一人やってきて、一生懸命爪のないアームではさもうとしてたんですね。頭の中で「あーー、そうじゃないと思いますよーー」と思いながら、おじさんが去った後、自分の考えが合っているか実証するために100円投入。思ったところへアームを当てて、ごろん!と一発ゲット。同じように、もうひとつをゲット。ふむ、チョコがたくさん手に入ってしまいました。ビークルランドこちらは、QUANTOで記事を見てから、買おうと思っていた商品です。おもちゃコーナーには無くて、食玩なのでイオンのお菓子コーナーで発見して購入しました。今月18日が確か発売日だったはず。幸いブラインドボックスではなかったので、中身を見て、欲しかったものを購入。Fitのおもちゃです。なかなか出来のいいTypeSいやいや、おもちゃとはいえ、かなり出来はいいんですよ。Fitのおもちゃは、たいていノーマルの状態で売られることが多く、我が家のTypeSと同じ型のおもちゃにはあまりお目にかかれないんです。そんな中、TypeSでのラインナップ!そしてブルー!こりゃ、買うしかないっしょ!ってことで購入したわけです。缶コーヒーのおまけのチョロQも、ブルバック(車を後ろにバックさせて手を離せば自走するもの)だったりするこのご時世に、まったく動力が組み込まれていない潔さ!これで300円はかなり高額な気がするのですが、まぁ、TypeSのブルーが入手できたってことで許しますとも!