t-hoso.net

【便利グッズ】CDデータキラー

日記

CDデータキラーCDデータキラー以前から、家にたまっていた失敗CD-RやDVD-R。もしくは古くなったバックアップディスクなど。こういうのって、そのまま捨てるのはやっぱり抵抗があるので、今まではひとつひとつカッターでズタズタに傷をつけてから捨ててました。でも、これがかなりめんどい。一度割ったことがあるのですが、破片が散ってひどい目にあいました。たしかCDに傷が付けられるグッズがあるよなーと思って検索してみたら、僕が欲しかったグッズは、どうやら販売が終了してしまっている模様。んで、よーく探したら見つかりました。CD-ROMデータキラー楽天で、13000円代の品が990円という怪しげな破格値にて売られていました。まぁ、これくらいならポイントだけで買えそうだしいいか、ってことで購入。先日届きました。早速使ってみると・・・これ、いいですよ!すんごい!電動で、CDを入れると、「ガーッ」と音がして、あっという間にCD前面に凹状のキズをまんべんなくつけてくれます。1枚、3、4秒で終了。次から次にディスクを入れて、100枚近くあったディスクが5分足らずで処理完了!メディアの処理が面倒だなぁ、と思っていた人にはお勧めの一品です。