t-hoso.net

【イベント】css nite

Webデザイン

せんねんそば今日は、毎月恒例のcss niteです。早めに会社を出て有楽町からぶらぶら歩いて銀座へ。ちょっと早めについたので、先に夕食。前回発見したせんねんそばでセットを注文。やっぱりうまいなぁ、せんねんそば。以前、八丁堀に勤めていた時には、2日に1回は食べてましたからね、せんねんそば。今の職場の近くにもあればいいのになぁ。アップルストアさて、おなかも膨れたところで、アップルストアへ。本日のテーマはIAの過去・現在、未来です。インフォメーションアーキテクチャー(情報設計)に関してはとっても関心があるのですが・・・ちょっと内容が難しかったかも。。。あれ、まわりで見ている人がみんなばっちり理解できてるんだとしたら、ちょっと凹むかなぁ。。う?ん。。。どちらかというと、もうちょっとIAが具体的にどうやってWeb製作の現場で生きてくるのか?が身近に感じられるような内容だったらいいのになぁ。。。と思いましたです。IAに興味はあるけれど、ほとんど無知、って僕のような人間もいるので、もうちょっと敷居が下がるといいのになぁ、って思っています。