t-hoso.net

【日記】css nite vol.37

Webデザイン

今日は、第三木曜日。css niteの日です。少し会社を早めに出て、銀座へ。この日だけのお楽しみになってきた「せんねんそば」で腹ごしらえ。おいしー。css nite食事後、アップルストアへ。今回は事前予約をし忘れてしまったのですが、なんとか座れました。よかった。テーマは、アクセス解析。正直、専門用語だらけで、ちょっと難しかったです。スピーカーは、オムニチュア株式会社の安西さん。話は楽しかったです。こういったセミナーを聞く場合は、自分なりに勉強してから行った方が絶対にいいですね。安西さんのブログ「dIG iT」が、アクセス解析の勉強になるので、今後、少しずつ読んでいこうと思います。個人的に、今気になっているのは、XHTML2.0ワーキンググループの解散です。これで、Webの今後の方向性はHTML5になるようなのですが。。。。もうHTMLは無いだろう、と勝手に高をくくっていたので、ほぇえええ・・・って感じです。ということで、今後、css niteとかで、HTML5回りのことをもっとやってくれると嬉しいんですけどねー。。。ひとまずアンケートには書いてみました。