t-hoso.net

【日記】社会復帰

日記

昨日のエントリーにたくさんのコメント、メール、電話をいただきました、ありがとうございます!昨夜は疲労困憊だったので、電話には出られませんでした、スミマセン。久しぶりに会社に出社しました。いやぁ、2週間あけると、雑務の多いこと・・・・メールチェックだけで1時間かかりましたよ・・・昼休みや休憩時間を返上して雑務を処理。あとは朝から夕方までHTMLの授業してました。いやぁ、舌が回らない。。ろれつがおかしな授業になってしまいました。。18時の定時ぴったりに上がって、駅までダッシュ!ちょうど来ていた電車に、半ば駆け込み乗車気味で(車掌さん、駅員さんゴメンナサイ)乗り込み、自宅到着が19時10分。家から相方のDSを持って、病院へ。病院到着が19時半ごろ。相方はベッドの背もたれを上げて、体を起こしていました。点滴もすでに外しています。きけば、明日からだった予定の飲み物もお茶ならOKみたいで、すでにトイレも歩いて行っているとのこと。ふえぇ・・・おなか切っても、次の日には歩くんだねぇ・・・痛そう。体の震えは止まってました、ちょっと安心。赤ん坊は、新生児室の奥の方にいて、ガラス越しでは、顔がちょこっとしか見えませんでした。なんか他の赤ちゃんと比べて、目がすごい腫れぼったいんですよね。なんか半魚人みたい。。この顔全体のむくみみたいなのって、少ししたら取れるのかな?ちょっと心配です。改めて産まれた直後の泣いている写真見ると・・・なんかすんごいですよ。産まれたての赤ちゃんって、エイリアンっぽいって言いますけど。。。まぁ、まさに。目を開けるとかわいいんですけどねー。母子同室は、まだ少し先みたいですけど、相方が順調に回復してるみたいなので、とりあえず良かったです。面会は20時までなので、結局30分ばかりで追い出されました。。むむぅ。明日からは、シフト時間を1時間ずらしてもらって、5時上がりにしてもらおうと思います。5時起きかぁ・・・ふへぇ。