t-hoso.net

【日記】お前は恥ずかしいな

日記

相変わらずベイベのセキとくしゃみと鼻水はよくならず。夕方までは家で安静にしていました。今日は実家に弟一家がやってくるので、夕方から実家へ。夕食を一緒に食べてきました。甥っこ二人は元気に大きくなっていましたが、半年会ってないだけなのに、いろいろ変化が。。。まず、一人称が「コウちゃん、ソウちゃん(自分の名前)」から「オレ」になっていました。ほんで、口の聞き方が、かなり乱暴に。人を見下ろすように見ながら「お前は恥ずかしいな」と言われましたよ。。。前後になんの脈絡もないんですけどね・・・そういえば、友人とみさんが、仮面ライダーを見せると、相手を見下したような嫌なしゃべりかたをするようになるから、自分の息子には見せない、と言っていたのを思い出しました。どうやら甥っ子も、その影響っぽいです。1、2年前は、喧嘩が大嫌いな平和主義者の優しい子だったんですけどねー。まぁ、これも成長なのかな・・・