t-hoso.net

【連休1日目】つつじ祭とローソン×エヴァ

日記

今日は、地元のお祭り「つつじ祭り」でした。今年の異常気象のせいで、まだつつじはつぼみの状態ですが、心配された天気も、なんとかもってくれて、無事に開催となりました。富士宮やきそば富士宮やきそばt-hosoはお祭りが大好きです。とはいうものの、祭りのみこしとか盆踊り的なものではなくて、出ているお店が大好きです。食べ物も、ジャンクフード大好きなので、もうわくわく。相方とベイベと3人で、行ってみると、早速、富士宮やきそばを発見!お台場ガンダム会場で食べて衝撃を受け、TOUMAナイトのyamaさんのおみやげで、夫婦揃ってやられちゃった富士宮やきそばですよ!1つ500円とちょっとお高いですが、2つ注文。店員の態度はすこぶるわるく、焼きそば自体もかなり冷めちゃってましたけど、それでもうまかったです!すごいな、富士宮やきそば。秋に静岡にプチ旅行に行こうと目論んでいるので(何をしに行くかはいわずもがな)、そのときにぜひ、本場で食べてみようと思います。その後も、食べる食べる。うはーおいしー!焼きおにぎりコロッケパンフランクフルトきなこもちふー、おなかもふくれたところで、催し物を見てみます。前回、見ようと思って、見られなかったフラダンスを見るために場所取り。なきそうなベイベものすごく人が多くて、そのうち、動けなくなりました。ベビーカーは邪魔になるだろう、と家から、ずーっとベイベを抱っこしてきたのですが、途中から眠くなっちゃったベイベは、ずっと腕の中で寝てました。・・・が、そろそろフラダンスが始まるよー、ってころにムニャムニャ起きはじめました。しかも、ずーっと同じ姿勢で、せまいところにいるので、周りのひと気の圧迫感からか、だんだんとへの字口になるベイベ。なんか、だんだん悲しそうな顔になってきます。。嫌な予感。フラダンスそうこうしているうちにフラダンスが始まりました。おー、アローハー。1曲終わった後に、とうとうベイベが決壊。うわーーん!って泣きはじめちゃいました。まぁ、少し見られたからいいかってことで、人ごみから脱出。ベイベも泣き止んでくれましたが、なんだか元気がなさそう。家に帰りますかってことで、帰宅。帰宅後、ベイベを寝かせると、この瞬間から、ベイベ絶好調。我が家が一番好きみたいです。。。。からあげ君帰る途中に飲み物を買いにローソンに入ったら、エヴァキャンペーンやってました。からあげ君買ってみました。レギュラーは、初号機。別のからあげ君も味によって、パッケージが全部違ってました。おもしろいー。あと、おかしを2つ買うとクリアファイルをもらえるってんで、ポテトチップスを買って、アスカのクリアファイルをもらいました。たしか、このローソンの前にたたずむバージョンは、以前のエヴァキャンペーンで綾波をもらっているはずなんだけどなー、どこ行ったかなぁ。。。10042910.jpgアスカのクリアファイル