t-hoso.net

【日記】ロタウイルス再び・・・

日記

今日は休みですー。早朝に、ベイベが大量にミルクを吐きました。便の状態を見た感じだと、どうやら、またロタウイルスにやられたみたいです。前回の感染が3月上旬なので、まだ2ヶ月ちょっとしかたっていません。むぅ。これ、長くなるんですよねー。どこで感染したんだろう。。。かなり消毒には気を使っているつもりなんだけどなー。ほんと、マーライオンのように、ドバーッとミルクを噴水のごとく吐くので、びっくりします。今回、僕と相方は2回目なので、それほどうろたえずに対応することができたのですが、初めて目の当たりにするお義父さんとお義母さんは、ショックを受けていたようでした。午前中に病院へ。薬をもらってきました。うちの両親もやってきて、大人たちは、うなぎ屋さんへ。うな重をおいしくいただきました。僕はうなぎが実はダメなので、きじ焼重を。うまかったです。