t-hoso.net

【連休2回目最終日】金銭消費貸借契約

日記

今日で、夏休みは終わりです。寂しいなぁ・・・さて、今日は船橋に行ってきました。ものすっごく暑かったですねー。もう、街中はコンクリートへの照り返しで、吸い込む息で、内臓が焼けるんじゃないか、って思うくらい暑かったです。その暑い中、金銭消費貸借契約のためにローンプラザへ行ってきました。もう、電車や建物内部はキンキンに冷えているので、ベイベが体をおかしくしないか心配になりましたよ。。。結果、本人は上機嫌で歌ったり、きゃーきゃー言ったりしてましたけど。金銭消費貸借契約ってのは、ローンの審査が無事に終わったので、実際にお金借ります!っていう契約のことです。返済方法など細かい部分を決めるわけですね。結局、変動金利でスタートすることにしました。いろいろ自分の中で二転三転したんですが、今の自分の感覚を信じて。ちなみに金銭消費貸借契約は、略すると金消(きんしょう)って呼ぶみたいです。なんか、「お金が消える」って略し方があまり好きではないですが、正式名称が覚えきれないくらい長いので、結局、金消って言っちゃってます。1時間ほどで、契約は完了。あらかじめ、自分でプランをしっかり立てていたので、この辺は早かったのかな?と実感しました。多分、あまり決めていない状況で行ってたら(そんな人はいないと思いますけど)、2時間くらいかかるんじゃないですかね?さて、ローンプラザを出た後は、LOFTを見に行きました。ベイベの1歳の誕生日用のローソクを購入。それ以外に、自分用にこれが欲しかったんですよ。カップメンインスタントラーメン カップ麺のヒーロー!「カップメン」これ、カップヌードルのフタを押さえてくれるやつなんですけど、良くないですか?もう、欲しくて欲しくて。バラエティ雑貨のフロアにいったんですけど、無くて、店員さんに聞いたら、キッチン用品コーナーにあるけれど、今は売り切れている、とのことでした。がーーん!!なんてこったい・・・ネットで買っちゃおうかなぁ。送料80円でいいみたいだしね。