t-hoso.net

【日記】パソコンがぁっ!

日記

なんか頭が痛いです。冷たい雨の中を歩いて帰ったからなぁ。傘はさしてたけど、風があって、ほとんど役に立たず。。相方が温かいお風呂をいれてくれたのが救いでした。十分温まったつもりでしたが、手遅れだったみたいで…頭が痛くて、体が重いです。でも、やらなくちゃいけない事があってパソコンに向かったらフリーズしてる…あ、そうだ、ウイルススキャンしてたんだった。。dragonpc.jpg僕のメインパソコンは、秋葉原のショップで半オーダーメイドで作ってもらったドラゴンPCです。昨年から調子が悪く、起動時や使用中に何の前触れもなく、ブツンと電源が落ちて再起動したり、画面真っ暗で固まったりする、というトラブルを抱えていました。今回もウイルススキャン中に固まったんだろう、といつも通りに電源ボタン長押しで切ろうとすると、切れない。。ん?あれ?何度か試すも結果は同じ。仕方がないので、筐体裏のメインスイッチを切り、再度ON!…………あれ?ON!…………電源が入らない。いつもは、画面が真っ暗になったとしても、PCの各ランプは点灯していますし、ファンも回っているのですが、それらが全く無反応……電源ユニットが逝ったらしい…昨日、リンクステーションにバックアップを取ったばかりなので、それほど焦りはしませんでした。たぶんHDDは無事だとは思うんですけどね。まぁ、不調続きで1年間もガマンして使い続けてきていたので、そろそろ修理しろってことなんだろうなぁ、と腹をくくることができました。明日、修理に出します。安く済めばいいなぁ…