t-hoso.net

【日記】いや、ほんとどうでもいいことなんですけど・・・

日記

突然ですが、t-hosoは、菓子パンが大好きです。コンビニに行くと、おにぎりコーナーではなくて、まっすぐにパンの棚へ向かいます。そんなコンビニパンをよく食べる人は知っていると思うのですが、表面がべとついているパンは、そのままだと袋にくっついて出てこないので、袋にちょっとした工夫がされています。菓子パンパッケージの断面ちょっとわかりづらい絵なんですけど、パンのパッケージの断面って、こんな感じになっていて、袋の内側に1枚フィルムが存在します(図の赤い線)。パンを出すときには、このフィルムがパンと一緒にスライドして、袋からスムーズにパンが出てくるようになっています。フィルムがスライドしてパンが出てくる今の包装技術ってすごいですね。んで、何が言いたいのか、というと、時々なんですけど、パンの袋を開けると・・・こんな感じになることがありまして・・・開封に失敗開封失敗。これだとパンがそもそも出てこないという・・・いや、それが悲しいですよね、って話。・・・え?いや、ほんとそれだけです。すんません。