t-hoso.net

【ランチパック237~239】牛カルビ&たまご/杏仁風味クリーム&マンゴージャム/牛カツ(イカリソース使用)

ランチパック

大阪でゲッツしたランチパックたちです。牛カルビ&たまご杏仁風味クリーム&マンゴージャム牛カツ●牛カルビ&たまご(ヤンニョムソース使用)ヤンニョムってのが謎ですが、お肉、おいしいです。タマゴが入ってるのがちょっとわかりづらいですが、味をまろやかにしてる気がします。トーストしていただきました。トーストオススメです。●杏仁風味クリーム&マンゴージャムこれ!おいしいっ!!これまでに、ランチパックを200種類以上食べてきましたが、今回のこれが一番好きかもー!!僕が子供の頃に、杏仁豆腐といえば、なんか牛乳を薄めたような乳白色の寒天で、たいていフルーツポンチの缶詰と一緒になって出てきてました。僕は、あの薄い杏仁豆腐があまり好きではなく、いつもフルーツばかり食べてました。大人になり、バイト先の先輩に連れて行かれた「揚州商人」というラーメン屋さんで食べた杏仁豆腐に衝撃を受けました。透明度のない、濃い純白の杏仁豆腐は、余計なフルーツなんて入ってなくて、ただクコの実がぽつんと乗せてあるだけのシンプルな見た目でした。が、一口食べてみると、その味の濃厚なこと!もう1発で虜になりました。それから揚州商人には、ラーメンよりも杏仁豆腐目的で行くようになりました。そのうちに、その「濃厚」な杏仁豆腐を扱う店が増えてきて、今はバーミヤンやコンビニでもおいしい杏仁豆腐が食べられるようになりました。このランチパックは、あの揚州商人で杏仁を初めて食べた時の感動を蘇らせてくれました。これ、定番化しないかなー、ヤマザキさん、お願いしますっ!期間限定でもいいので、せめて全国区での販売を!!●牛カツ(イカリソース使用)これまた、子供の頃にはあまり好きではなかった牛カツ。洋食にも子牛のカツレツなんてんがありますが、いつ食べても「牛は癖がありすぎてカツには向いてない」と感じてました。実際に牛の脂と揚げ油が混ざってかなり油臭い印象があったんですね。ところが、今回のランパに入ってる牛かつはおいしかったです。ひょっとして、今まで僕が食べてたのがハズレなのか・・・?