t-hoso.net

【日記】1年間の出来事

日記

一昨日に、ロンが下痢をし始めまして、ちょっと便の色が白っぽかったので、ロタウイルスかも・・・と危惧しておりました。
風邪も引いており、かなりしんどそうなロン。夜中に苦しいのか、夜泣きが多くなりました。

と、昨夜から僕もトイレに駆け込んでの下痢&嘔吐。。。こりゃ完全に伝染したな・・と。

朝になり、相方も続くようにトイレへ・・・一家全滅。。とほほ

昼間は、本当に気持ち悪くてどうしようもないので、ずっと寝させてもらいました。

ロンの様子も回復しないので、こりゃ一度病院に行ったほうがいいね、ということで夕方に小児科へ。
親子3人で診察してもらい、吐き気止めと整腸剤をもらってきました。

僕は、だいぶ気持ち悪さは回復して動けるようになったものの相方の具合がどんどん悪くなり、ダウン。

ロンも一度は落ち着いたか?と思ってたのですが、先ほど布団の中で激しく咳き込んだかと思った瞬間に嘔吐。

掃除と洗濯を先ほど終えたところです。

むむぅ、大変な状態での年越しとなりました。

あんまり大晦日という実感がありません。

とはいえ、大晦日なので、1年間の出来事を振り返ってみたいと思います。

---------------------------------

 1月

・Victorinoxのエンブレムを無くし、いろいろバタバタあってなんとか新しいエンブレムを入手した
・メールをGmail経由で受け取ることにした
・特注で作ってもらった表札をとりつけた

2月
・twitterでマックカード2000円分当選
・一家でノロウイルスに感染
・ガンダムVISAカード到着
・ランチパックサミットでガッカリした

3月
・大震災に会い、会社に宿泊
・サブのノートPCをSSD化
・VISAガンプラが到着
・風邪で数日間、声が出なくなった

4月
・エイプリルフール企画が思わぬ騒ぎに
・ベイベ、「とーちゃん、かーちゃん」がいえるように
・ANAユニコーンをゲッツ
・ドラクエふくびき所スペシャル2に夢中になる

5月
・転職活動とかしてみる(結局転職はせず)
・結局オークションでロトの剣とロトの盾を入手
・ランチパック制覇が200種類を突破

6月
・相方、高熱のベイベを連れて10日間の帰省

7月
・トーマスのDVD当選!
・それを期にベイベがトーマスにどっぷりハマる
・ベイベ初TOYイベントへ
・法事で徳之島へ

8月
・交通事故にあう
・法事で郡山へ
・近所のブルーベリー園でブルーベリー狩り
・トミカ博へ
・ベイベ、喘息と診断される

9月
・レンタルしているサーバーのクラッシュによって、ブログで使用しているDBが使用不可に
・ベイベ2歳の誕生日!
・トーマスタウンで誕生日を祝う
・ベイベのHNを「ロン」に変更
・幼稚園体験に行ってみる
・法事で人生初大阪!
・ランチパックショップでウハウハ
・レンタルサーバーをXREA→CORESERVERへ変更
・セブンイレブンのガンダムキャンペーンで一晩でセブンイレブン店舗を50店舗近くまわる
・ガンダムキャンペーンの抽選でクリアガンプラとnanacoのW当選!
・知人からダンボール1箱のトーマスグッズをプレゼントしてもらい我が家が一気にトーマス色に!

10月
・やっとブログの復旧完了
・甥っ子の運動会を応援に行く
・PC(グラボ)故障・・・
・自転車を購入
・モバゲーのガンダムカードコレクションにハマる
・デジラマがコンテストで特別賞をもらう

11月
・ロンにサマルトリア王子のコスプレさせて六本木へ
・ドラゴンクエスト展を楽しむ
・ルイーダの酒場で舌鼓をうつ
・ロンの写真がルイーダの酒場オフィシャルブログに掲載される
・ファミリーマート巡ってスライム肉まんをなんとかゲット

12月
・Sleipnirバージョン3の快適さに感動する
・相方に習って自家製納豆を作ってみる
・TOUMAさんの10周年を祝うファンの集い大成功
・生まれて初めての手作りケーキを焼く
・ドラゴンクエストのマックカード当選

---------------------------------

こうやって改まってみてみると、何かに当選するってのがかなり多いですね。

応募した数に対して当選率は50%を超えるかもしれません。

来年もいろいろ当たる年でありますように(煩悩まみれ

 

皆様、どうぞよいお年をお迎えくださいませ。