t-hoso.net

【日記】節分?

家族

豆まき今日は、節分ですねー。昨年は、たしか仕事で遅くなって、コンビニもスーパーも、恵方巻きが売り切れて、がっかりした記憶があります。今回は、あらかじめ、相方に恵方巻きを買っておいてもらい、定時であがって、ダッシュで帰宅。まだ元気に起きていたベイベと相方と、豆まきをしました。写真ではベイベがお面をかぶってますけど、実際は僕が鬼役になりました。窓をあけて庭に「鬼はそとー!」って豆をまいたら、ベイベもそれをみて、豆をつまんでちょこちょこ窓際まで行って、ポイッと庭に豆をまいてました。面白かったみたいで、2,3回やってましたねー。かわいいな。恵方巻きも、相方のチョイスがすばらしく、とってもおいしい恵方巻きでした。ベイベにも小さな海苔巻きをつくって、みんなで食事。楽しい節分でした。節分の豆って、たまに食べると、すんごいおいしいですよね。明日以降は、処分で激安になるでしょうから、追加で買ってこよう。