t-hoso.net

【熱帯魚】レッドデビルエンゼル

日記

日曜日です!お休みです!今日は、ずっと出来なくて悶々としていた水槽掃除をしました!すっきり!ピカピカ。t-hosoは、エンゼルフィッシュが大好きなので、今も、小さい個体を買ってきて、せっせと育成中です。エンゼルは、丈夫な魚で、熱帯魚の基本セットさえあれば飼えます。すくすく育ち、1、2年もすると、子供の手のひらくらいのサイズになります。レッドデビルエンゼル今日の昼間、そんなエンゼルの餌である冷凍赤虫を買いに、ベイベとホームセンターのペット館に行った時、ついでに生体の売り場も覗いて見ると、「レッドデビルエンゼルフィッシュ」なるものを発見!赤いエンゼル!?売り場のは、頭の部分が赤いくらいでしたが、帰ってきてからネットで調べると、かなり真っ赤な個体もいるじゃないですか!国内産なので、ちょっとお値段がはります(1匹2000円前後)。うーーん、飼ってみたい!飼ってみたいけど・・・・色のきれいな魚って、その色の発色を保つのが意外に難しいんですよね・・・うーーん・・・