t-hoso.net

【ベイベ】いちご狩り!

家族

張り切って出ぱーーつ!数年前から、会社の健保のイベントで、イチゴ狩り&ウォークってイベントがありまして・・・被保険者は、無料でイチゴ狩りができるという・・・・しかーも!なんと!実施するのが、我が家のすぐ近く!歩いていけちゃう距離。でも・・・それでも、今までは、「休みの日まで会社関係のイベント行きたくないなー」という思いからスルーしていたのです。が、ベイベが家族に加わり、そのベイベがイチゴが大好きだという事実。しかも、イチゴ狩りってしっかり1歳児からお金取るんですよ。750円とか・・・高っ!寝ちゃった・・・それなら、このイベントに参加しないてはないだろう!ということで、今年は参加してみました。僕が通勤に使う最寄り駅の隣駅から、川原を歩いて、イチゴ園までウォーキングをして、ゴールでイチゴを食べる!という主旨です。はじめは、ベイベも一緒に歩かせていたのですが、片岸の歩道が工事中で通行止めになっているため、ジョギングの人とか、サイクリングの人とかがビュンビュン通り過ぎていき、ちょっとベイベを歩かせてると危ないなー、ってのと、ベイベのペースで歩いていると、受付時間内にゴールできなさそう・・・ってところから、ベイベはベビーカーに搭乗。・・・と、疲れてたのか、まもなくご就寝。おっ、イチゴだ!相方と2人で順番にベビーカーを押しつつ、なんとか受付時間内にゴール。暖かくて穏やかな日だったので、とってもウォーキング日和でした。寝ているベイベを起こして、イチゴ園のハウスの中へ。いつもは、細かく切ったイチゴを食べているベイベ。はじめは、なんだかよくわかっていない様子。イチゴをつまんでみるものの、口に運ぼうとはしません。そこで、ちょこんと練乳をつけて、なめさせてみたら・・・はじめてなめる練乳の味に感動したのか、もう、ひたすらに、練乳つける→練乳なめる→練乳つける→練乳なめるの繰り返し(笑練乳つける練乳なめる練乳つける練乳なめるしばらくしてから、イチゴをガブッとかじって、やっと自分の好きなイチゴだと認識したらしく、そこからはバクバク食べまくってました。こりゃ1歳児でも金とるわ・・・3種類ほどのイチゴを食べ比べました。普段は、複数種類のイチゴを食べ比べることなんてないので、なかなかおもしろい体験でした。結構、味が違うもんですよ。栃おとめが一番おいしかったです。よしっ、また来年も参加しよう♪