t-hoso.net

【ガンダム】久しぶりの秋葉原+風邪ひいた・・・

ガンダム

雨のガンダムカフェ今日は遅番だったので、出勤前に秋葉原に行ってきました。ホワイトデーのお返しを待ってもらってまして、それを買うためにガンダムカフェへ。昨日まで地震の影響で休業していたので、来られなかったんです。ショップの方で、名セリフクッキーとハロクランチチョコを購入。これはお返し用。んで、静岡で買ったジャブローコーヒーを挽いてもらいました。静岡の出張所では、挽けないってことだったんで。ハロラテカフェ側が、ガラガラだったので、初めてカフェ側に行ってみました。ガンダムカフェは、タンブラーを持参すると、30円値引きしてくれる上に、今ならエコプラプレゼントを実施しているので、バッグに入れておいたマイタンブラーで、ハロラテを注文。エコプラもらいました。中はマゼラアタックでした。サイコロガンダムが欲しかったなぁ・・・また機会があったら行ってみます。エコプラミニキットエコプラミニキット中身はマゼラアタックカフェ内は、ガンダムの映像が常に流れており、壁もガンダムの装甲をイメージしたものになっています。ただ、椅子の座り心地は長居できるタイプじゃなく、10分ほどでお尻が痛くなってきたので、タンブラーを持って外へ。StandArt9その後はヨドバシやら、ラジオ会館やらブラブラ。コトブキヤでFW GUNDAM STANDart:9シリーズを購入。今回も、かなり魅力のラインナップです。ユニコーンガンダム(ユニコーンモード)フルアーマーZZガンダムシャア専用ズゴック量産型ズゴック
ユニコーンガンダムフルアーマーZZガンダムシャア専用ズゴック量産型ズゴック相変わらずですが、すんげークオリティ高いです。このシリーズは、ほんと続いてほしいなぁ。特に個人的にはユニコーン押しです。以前出たデストロイモードと並べるとうっとりします。ズゴックは、どの立体になっても格好いいのは、ある種完成されたデザインなんでしょうね。僕が子供の頃のガンプラでも、ズゴックだけやたらと再現性が高かったと記憶しています。今回のアソートが6個/1BOX中、ユニコーン×2、ZZ×2、シャアズゴ×1、量産ズゴ×1です。なので、ズゴックから消えていきそうです。ユニコーンも2個アソートされていますが、ガトリングビームガンの2丁持ちを実現したい人が2つ買いそうなので、ご購入を迷っている人はお早めに。今回のは、ほんと買って損は無さそうですよ。そうこうしているうちに、お昼近くなったので、マックで昼食を取り、会社へ。総武線で会社に向かう途中の電車内で「なんか寒いなぁ」なんて思っていたら、会社について、仕事していると、どんどん具合がおかしくなってくるじゃないですか。やばい。。。なんか悪寒がしだして、体がすんごい熱っぽい。おまけに気持ち悪くなってくるし・・・こりゃ完全に風邪ですねぇ・・・ここ最近、ベイベが風邪ひきで、鼻水を吸ってあげてたからなぁ・・・感染ったっぽいです。アッキーが風邪薬をくれたので、少し早めにおにぎりを食べて服用。その後、少し寝させてもらいました。2時間ほど寝ることで、ほんの少しだけ回復それでも声がガラガラで、思ったように出ず・・・そうとうしんどい体調で、なんとか夜の授業を終了。定時(22時)であがり、帰宅。帰ってから、これもアッキーに聞いたレシピで梅干をこんがり焼いて、蜂蜜と一緒にお湯に入れ、梅をつぶして飲むといいよ、と聞いたので、さっそく実践。相方がお風呂をわかしてくれたので、熱めのお風呂にゆっくり入って、体がぽかぽかになったところで布団へ。あぁ、こりゃ明日までには治らないかもなぁ・・・・