t-hoso.net

【ベイベ】電車でおでかけ

家族

今日は、相方に大事な用があったので、会社は夕方からの出社にしてもらいました。お昼過ぎに電車でおでかけ。目指すは船橋駅。ベイベは久しぶりに乗る電車に興奮。最近は、遠くで走る電車を指差して「でんしゃ!」って言えるようになっていたので、もう、駅では、あちらこちらから電車がやってくるので、指差して「あっ、あっ、でんしゃ!」って大忙し。西武の屋上にて船橋に到着し、相方が用事を済ませる間に、僕はベイベと駅前で時間つぶし。駅前に鳩がたむろしていたので、それをおっかけては逃げられるベイベを撮影してみたり、西武の屋上で遊んでみたり、おやつを食べたり。そんな感じで2、3時間ほどたちまして、用事を終えた相方が合流。船橋から少し離れた地下鉄まで歩き、そこから電車へ。僕は会社に行くために上り、相方とベイベは家に帰るために下り。僕のほうがほんの少しだけ早く電車に乗ったので、2人に見送られながらの出発でした。ある程度予想はしてましたが、ベイベが下唇を突き出して、目に涙をいっぱいためて「とうちゃ・・・」って・・・ぬわーーん!そんな顔すんなー!大声で泣かれるより辛いよ!ってな感じで、会社に行く日は、もう毎回、今生の別れの勢いで、ドラマを展開しております(笑