t-hoso.net

【イベント】css nite vol56

Webデザイン

CSS Nite in Ginza, Vol.56久しぶりの銀座アップルストアでのcss niteでした。今回のテーマは以下の2つ・デザイナーのための“黒い画面”入門・コーディングを3倍速くする! Vim入門内容の詳細は公式サイトをご覧くださいませ。macのターミナルを使って、仕事の効率を上げよう、というテーマだったわけですが、Zen Codingと同様、制作の速度を求められるわけではない僕の場合は、すぐに必要だ!というものでもありませんでした。・・・が、Windowsのコマンドプロンプトで、あれやこれややるのは嫌いではないので、きっとターミナルもとっつきやすいんだろうなぁ、という感想は持っています。あのいわゆる「黒い画面」を嫌う人って多いですよね。結構CUIで、思ったことができるとうれしんですけどねぇ・・・