t-hoso.net

【ドラクエ】ロトの剣&鎧キーホルダー

TOY

ロトの剣&鎧今日は、午前中に買い物へ。フルルガーデンのイトーヨーカドーに行ってみたら、オープン直後からおもちゃコーナー近くですんごい行列。「整理券配布はこちらが最後尾でーーす」と店員が整理をしている・・・なんじゃろ?と思って先頭を覗いてみたら、仮面ライダーオーズのオーメダル第4弾の抽選販売のための抽選券をもらう行列でした。。。すんげぇ・・・おそるべしライダー人気。その行列の横に、ドラクエふくびきを発見!どうやらくじが2セット入荷しているようで、ロトの剣と盾は1つずつ残ってました。迷った挙句、レジへ。ドラクエくじをやりたいと申し出ると、レジ後ろの2つのくじ箱から1つを僕の前へ。(ん?こっちにはA賞は残ってるのか・・?)と思いつつ、引いてみました。結果は、ロトの剣&鎧のキーホルダーです。キーホルダーは2種類あって、この剣と鎧のセット以外に、盾とかぶとのセットがあります。剣と鎧がセットなのは、ドラクエ1で出てきたロトの遺産がこの2つだからでしょうね。盾とかぶとはドラクエ2からの登場です。ドラクエの中でも、とりわけロトシリーズが大好きで、ロトの剣と聞いただけで胸がどきどきするほど好きです。今回の景品は、ほとんどの賞でロトの剣がデザインモチーフになっているので、どれがあたってもうれしいです。A賞を自力で当てるのは、ほとんどあきらめていますが、他の景品のために、ちょくちょくクジをひいてみようと思います。ちなみに、公式サイトでは、我が家の近くのファミリーマート2軒に入荷しているという情報があったのですが、1軒は、すでに狩りつくされており、残骸が少し残っているくらいでした。もう1軒は、ルパン三世のいちばんクジがまるまる残っているせいか、場所がないらしく、まだ店頭に出てないようでした。ヨドバシカメラのポイントが結構たまってるので、30日に都内にでるついでに、やってみようかと思ってます。