t-hoso.net

【ガンプラ】HGUCユニコーンガンダム チタニウムフィニッシュ

ガンダム

HGUCガンダムユニコーンチタニウムフィニッシュ昨日の日曜日に、相方とベイベを強引につきあわせて習志野のヤマダ電機へ。前から狙っていたHGUC 1/144 RX-0 ユニコーンガンダム デストロイモード チタニウムフィニッシュをゲッツしてまいりました。大事にとっておいたポイントで。チタニウムフィニッシュは、表面にピッカピカのコーティングをしているキットで、なんていうか一瞬、ガラス質感にも見間違えるようなピカピカっぷりです。泥臭いイメージのファーストガンダム系MSには、あまり似合わない気もしますが、ユニコーンには、なかなか似合うゴージャスさ。ただのピカピカメッキのようなおもちゃっぽさがあまりありません。以前MGで出た時に、買い逃しまして、どうしようかなぁ、と思っていた矢先にHGUCで出てくれたので、こちらは逃したくなかったんです。作ったら、ANAのユニコーンと並べるんだー、えへへ。