t-hoso.net

【ベイベ】「ぞー」より「きいん」より「あいんこ!」

家族

きいーん?来週の金曜日から、相方とベイベは2人で、相方の実家に帰省することになっています。たまにしか会えないおじいちゃんとおばあちゃんは、喜んでくれるかな?10日間ほど行くので、その間、僕はベイベと会うことができません。寂しさのあまり真っ白な灰になるかもしれません。しばらく会えないので、動物園でめっちゃ遊ぼう!ってことで、千葉市動物公園に行ってきました。いつも絵本で見ているゾウさんとかキリンさんがいるのです。ヤギと出会ってかたまるベイベ現地に到着し、さっそくゾウさんやキリンさんが!ところが、ベイベは、ちらっとゾウさんを見て「ぞー」と呟き、キリンさんを見ては「きいーん」と呟き、そのまましゃがみこんで、足元のアリを発見して、一生懸命指をさして「あいんこ!あいんこ!」と叫んでます。おーい、アリンコはうちの近くでも見られるじゃーん!ゾウを見ようよ!キリンを見ようよ!その後も、そんな調子で、こちらが見せたいと思っていた動物は、基本的にチラ見するだけ。地面やベンチ、植木の表面にいるアリンコを発見しては、そちらに夢中。メリーゴーランドでも、基本的に、「そっちは危ないから行っちゃダメ」とかないので、もう放置して、ベイベに好きなように歩かせていたんですけど、それが嬉しかったらしくて、ずーーーーーっと、あちらこちら、歩き回ってました。まぁ、動物を見た・見ないは別として、大いに楽しんでくれたみたいなので、良しとしましょう。千葉市動物公園は、遊園地ゾーンもついているので、行ってみました。このときベイベはお疲れで、少し昼寝をしていたのですが、小一時間ほどで目を覚ましたので、生まれてはじめてのメリーゴーランドに乗ってみることに!本人は、何がなにやらよくわかってない様子でしたが、そのうち楽しんでくれるようになるんかな?トイザラスにて帰りは通りがかりに、トイザラスに寄ってみました。レゴブロックで遊べる試遊コーナーがあって、そこを見つけたベイベ、ずーっとブロックで遊んでました。偶然にも動物シリーズで、こちらの“ぞー”さんやら“きいん”さんには夢中のベイベ、なんだかなぁ。でも、まぁ、両親が楽しみましたよ。また行こうね。