t-hoso.net

【ランチパック209・210】マンゴークリーム&ホイップ/阿蘇小国ジャージー牛乳入りホイップ&カフェオレクリーム

ランチパック

今週の火曜日くらいに、ただいま帰省中の相方から、物資が送られてきました。あんがと、相方。エクスパックで届いたその中身は・・・じゃーん!福岡県産あまおう苺ジャム&ホイップマンゴークリーム&ホイップ阿蘇小国ジャージー牛乳入りホイップ&カフェオレクリームランチパックです。出発前に、相方に九州限定っぽいランチパックがあったら送ってくでーー。ってお願いしておいたのです。相方があちらで見つけて送ってくれたのが、福岡県産あまおう苺ジャム&ホイップマンゴークリーム&ホイップ阿蘇小国ジャージー牛乳入りホイップ&カフェオレクリームの3つ。どれも九州っぽい感じです。おぉっ、どれも初めてだーー、と思っていたのですが、よくよく調べてみたら、福岡県産あまおう苺ジャム&ホイップは、以前に食べておりました。マンゴークリーム&ホイップは、九州限定に見せかけて、全国で購入可能です。でも、こちらで探しているものの、どこ行っても出会うことができずにいました。相方グッジョブ。マンゴーの香りがいい香り。ジャムは苦手なt-hosoも、フルーツクリーム系はおいしいと思うので(自分勝手)、これはとってもおいしくいただくことができました。阿蘇小国ジャージー牛乳入りホイップ&カフェオレクリームは、正真正銘、九州限定だと思います。カフェオレクリームがパンとの相性ばっちり!うまーーい!あまーーい!ブラックコーヒーと一緒にいただけばよかった・・・
ヤマザキプラザでも、各地方でしか買えないご当地物を扱ってくれるとうれしいんだけどなー。市川の実店舗には、毎週水曜日に行くと、どこかしらのご当地ものを買うことができます。その週によって、扱う物が違うみたいなので、毎週通えれば一番いいんですけどねぇ。。