t-hoso.net

【日記】おらが街は梨どころ

日記

梨園梨とせみの抜け殻毎年、夏になると、お世話になっている親戚の方へ、梨を贈ります。この時期にできる「幸水」という梨が、香りもよく、みずみずしくて、とても甘いので、大人気です。いつも、買う梨園は決まっていて、今年もそこでお願いしました。いくつかおまけをくれるので、僕たちはそれをおいしくいただいています。セミの抜け殻がすごいんです。めっちゃくちゃたくさんある。写真拡大するとわかると思うんですけど、写ってる抜け殻の奥にピンボケしていますけど、もう1つ写ってるのわかります?こんくらい頻繁に目にします。ちょっと眠そうなベイベベイベも不思議そうに抜け殻を眺めていましたが、動かない抜け殻よりは、動いているトラックの方が好きみたいで、しきりに道路に出たがってました。眠かったのか、梨園のおばちゃんや、買い物に来ていたほかのお客さんが、ベイベにしきりに話しかけてくれるものの、眠くなると無口になるベイベは、無反応・・・普段はめっちゃ愛想がいいのに。。抱っこから降ろすと機嫌が悪くなるベイベ・・・この写真も、なんとか隙を見て撮りました。この直後に「だっこっこーー」としがみつかれましたけれども。エドワードとベイベ梨園で配送のお願いをした後は、近くのイズミヤへ。みんなでおやつを食べて、テナントで入ってるジョーシン電器へ。キッズランドで、半額セールになっていたトミカの中から、きかんしゃトーマスに出てくる「エドワード」というきかんしゃを相方に買ってもらったベイベ。エドワードが大好きなベイベは「えどわーど!えどわーど!」と大喜び。ブルーベリーをたべまくるベイベジョーシンを出て、帰宅途中に眠りに落ちたベイベ。昨夜、夜更かしをしていたので、帰ってから、僕も一緒に昼寝。明日誕生日を迎える相方のために、実家の両親が食事をご馳走してくれる、とのことで、イオンへ。ベイベも楽しめるようにと、相方が提案し、バイキングレストランへ。ベイベが食べられそうな果物や野菜を中心にセレクト。中でも、ブルーベリーがめっちゃくちゃ気に入ったようで、何回もおかわり。ほとんど、これでおなかいっぱいになったんじゃないかなぁ。ブルーベリーのことをしきりに「つまみ?つまみ?」って呼んでました。。なんでじゃろ?もう、おなかはちきれんばかりに食べて帰宅。いやぁ、なかなかにぎやかな1日でした。そんな中、待ちに待ったあのグッズが到着したので、別エントリーでレビューしようと思います。