t-hoso.net

【日記】猛暑と偶然

日記

今日は相方の誕生日です。おめでとう!が、しかし、なんだかんだで、バースデーらしきことができませんでした・・・日を改めてお祝いしましょう。午前中は買い物へ。エアコンの室外機にすだれやよしずをかけておくと、節電になるとかならないとか。ってことですだれを購入。と、そのホームセンターで、仕事中のminakoと遭遇。よくまぁ、出会うこと。運命感じちゃうね(笑相方はminakoの大ファンで、出会うたびに「きれいな人だよねぇ・・」とつぶやいてます。minako、今度相方と遊んでやってください<私信ガーデンセンターで、相方は花を買い、僕は部屋に飾る観葉植物を購入。帰宅したお昼過ぎは、猛暑!暑い!暑すぎる!ってことで、プールを取り出し。お昼ごはんを食べて、さぁ、ベイベを入れるか!と思ったら、すやすやとご就寝。こうなると2,3時間は起きないベイベ。近所の子を誘っていたので、集まってくるちびっ子たち。ベイベ不在のまま、我が家のプール開放となりました(笑途中、飲み物とアイスを買うためにイズミヤに行ったら、実家の母と遭遇。なんだ!?今日はそういう日?バスで帰労とする母を車で送っていき、帰宅。すでにプールでみんな盛り上がっていましたが、ベイベはぐっすりお昼寝中。子供たちの微妙な距離感そろそろ涼しくなってきたかなー?というあたりでベイベ起床。プールに連れて行ってみるものの、入る気配はなし。お友達と、ばしゃばしゃプールの外から水を触って遊んでました。そろそろ、交流(らしきもの)をとり始めた1歳児たち。まだまだ、お互いどうやって干渉していいのかわからないので、お互いに気にはしているものの、なかなかコミュニケーションをとろうとしない、見ていてむずがゆくなる状態が続いています。