t-hoso.net

【ガンダム】ガンプラ付カップヌードル!

ガンダム

昨日の疲れを残しつつも、今日から仕事ですが、幸い遅番なので、家を出るのはゆっくりです。

相方とろんは、幼稚園の体験教室なので、僕よりも早く家を出ました。

2人を送り出してまもなく、僕もイズミヤへ出発。

開店数分前に到着し、開店と同時に店内へ。

そう、ガンプラ付カップヌードルを買いに来たのです。

が、いつもガンプラヌードルが置いてある棚に行ってみるも、置いてある気配なし。

店内をしばらくグルグル回りましたが、なかったので、他のスーパーへ移動しようかと思い始めたとき、サービスカウンターの前に来たので聞いてみると、「プラモデル付のカップヌードル?・・・・あぁ、あれですね」と、サービスカウンターの反対側の棚から持って来てくれました。

どうやら今回はサービスカウンターの上に積んで売っていた様子。

僕も反対側へ回り込んで、1通りかごに入れました。

その様子を見ていたサービスカウンターのおばちゃんが「へぇ、何種類かあるんですか・・・3種類(昨日イオンでゲットした以外の3つをかごに入れたので)?それで大丈夫ですか?」と結構付きっ切りで接客されました・・・何もそんなに珍しそうに眺めなくても・・・

それをレジに持っていくと今度は商品をスキャンしたおばちゃんの手が止まり、

「これ、おもちゃか何かがついてるんですか?」と。

おまけがついてることを話すと、「あぁ、だからですね、びっくりする値段が出たから登録が間違ってるのかと思いましたよ」

そこで商品をまじまじと眺めながら「あぁ、ガンダムですね、ガンダム」と繰り返すおばちゃん。もうやめて、そういう晒しプレイ。

やっとの思いで買ってきましたよ。ガンプラヌードル。

開封は後日になりそうですが、とりあえずパッケージだけでも。

ガンプラヌードル