t-hoso.net

【日記】はじめての運動会

家族

本当は昨日の実施だったのですが、雨で順延しました。

今日は幼稚園の運動会です。

とはいえ、ロンはまだプレ入園なので、1競技の参加です。時間もある程度聞いて、運動会も自分たちが出る種目のところを狙っていく感じでした。
なので、開会式も閉会式も見ておりません。

ロンと運動会

ロンが参加したのは、徒競走ですが、まだかけっこのルールなんてわかりませんから、親が付き添って、一緒にテクテク歩いてゴールを目指す、という状態。

中には全然ゴールに向かわない子もいたり・・・(苦笑

ロンは、マイペースでゴールにテクテク歩いて、参加賞をもらって帰ってきました。

あっという間の運動会(笑

我が家のまわりには、ロンの同級生がとっても多くて、その中でも特に仲良しの4人組が同じ幼稚園に通う予定です。

今日、参加したのは我が家とロンの親友コウくん。

帰りに2人でジュースを飲んで、解散。

来年は、ガッツリと運動会に参加するようになるので、朝早くからいい場所取らないとなぁ。。