t-hoso.net

【チョコミント愛好会022】GODIVA Gems DARK TRUFFES MINT CHOCOLATE CHIP

チョコミント

ゴディバのミントチョコ

始めたときは、まさかレポートが11月までずれこむとは夢にも思っていませんでした。

今回がとりあえず2012年では最後となりそうです。

ゴディバ ジェムズ サマートリュフ ダークミントチョコチップ

う!あのチョコレートの王様「GODIVA」ですよっ!

2012年の夏限定商品みたいです。

これ、ネットで存在を知ってから、GODIVA直営店を探しまくり、どこもかしこも売り切れている中、やっと日本橋にて発見しました。

チョコレートの中に、ミントのクリームが入ってるんです。

ミントは、ちょっと安っぽい表現になっちゃいますがクールミントガムのあの香り。

んで、いつも食べてる大好きなチョコミントとは違うんですけど、「チョコレートのおいしさとしてはズバ抜けてる」ってのが感想です。

おいそれとは買えない金額ですので、みんなでおいしく味わいました。

GODIVAには、さらに高級なスティックタイプのチョコミントもありますが、こちらはちょっと危険な気がしたので、スルーしましたが、来年見かけたら買ってみようと思います。

実は、見かけていながら買ってないアイスなんてのもありましたので、来年は見かけたらスルーせずに全力で制覇したいと思いますっ!