t-hoso.net

【日記】名古屋出張

日記

名古屋駅

今日は名古屋の某公的機関に出張講習でした。

思えば名古屋は初めてです。

おいしいものがたくさんある町、というイメージです。

新幹線が「のぞみ」だったので、またPC用の電源が使えるーと思って乗車したらコンセントがないっ!がーん。

モノレールみたいなバス

コンセントがあるのは700系なんですね。今回乗ったのが300系だったのでありませんでした。ちなみに帰りも300系。。。とほほ

次回は700系にしようっと。

名古屋に降り立ち、さらに電車を乗り継ぎ、そしてバスなんですけど、ここのバス面白い!

なんつーか、モノレールみたいなところをバスが走るんですよ。しかも、ずーっとこのルートで行くかと思いきや、途中から一般車道と合流します。おもしろーい!

みそかつ定食

講習はなんとか無事に完了。

帰りに名古屋駅近くで、みそかつ定食を食べました。

ほかにお客さんが全然いないのでちょっと心配だったんですけど、とってもおいしかったです。

また名古屋に来ることがあったら、また食べようっと。

日帰りだとご飯を食べるので精一杯ですね・・・