t-hoso.net

【DVD】ヒックとドラゴン

日記

今日で2012年も終わりですね。

といっても大晦日になった今でも、実感がわいておりません。

最近、明らかに体内カレンダーがおかしい感じです。こりゃまずい。

本来であれば、2012年の総括をするところですが、今年はいろいろグダグダで、思い出すのも嫌なので、やめときます(苦笑
来年はこうならないようにします。

さて、今日は相方が掃除とおせちの準備でドタバタがんばってくれている中、僕はお守りという名目でロンと遊んでました。

その中で、ヒックとドラゴン見たんですけど、これが想像以上に面白かったです。

見るまではドラゴンのデザインがどうもなーと思ってましたが、見てみると、それぞれ個性があって魅力的なドラゴンたちでした。かっこいいかどうかは別として。動きは最近の3Dグラフィックなので、めっちゃリアルです。

ロンも意外と見入っていて、終わった後に「ロンはどのドラゴンが好き?」と聞いたら「くろいやつ」と。

なぜか尋ねると「(となりのトトロの)ねこバスみたいだったから!」という回答でした。なるほど、ネコ目なので確かに似ていますね。

夜は実家へ。

ご馳走をいただき、ロンはじいちゃんにヒロのアクアリウムセットをプレゼントしてもらって超ご機嫌。クタクタになるまでじいちゃんと遊びまくってました。

そんなこんなで我が家では年が暮れていきました。

皆様、よいお年を。