t-hoso.net

【日記】ロンと2人きり

日記

 今日は以前から相方が楽しみにしていた旅行(女子会)で出かけていきました。

出産してから、連日子育てに追われていたので、やっと羽を伸ばしてもらうことができそうです。

さて、そんなわけで、僕はロンと2人でお留守番。

天気がよければ、どこか大きな公園でも行って遊び倒そうと思っていたのですが、あいにくの雨。

それならば、屋内で遊べるプレイランドに行こう!とイオンにあるプレイランド行きの準備をしていると、会社から電話・・・

サイトにセキュリティ関連のアラートが出る、と。

家からFTPで修正しようか?と提案しましたが、それには及ばず月曜日に処理をしてくれ、と・・・なら始めから月曜日に伝達すればいいんじゃ・・・?

というわけで出発前から軽くブルーが入りましたが、気を取り直して出発!

イオンには、2カ所チビッコが遊べる場所がありまして、1つはカプコン(ゲームセンター)の中。

イオンのちびっこプレイゾーンへまずはそこに突撃。

初めての利用なので勝手がわかりませんでしたが、時間制での課金。

20分300円という料金設定でしたが、平日に限り、無制限500円というプランがあったので、それにしてみました。

さすが平日の午前。

ほとんど人がいなくて、僕たち親子以外に2組くらい。その2組も10分ほどでいなくなったため、そのあとはロンと遊び放題。

風船がふよふよ飛びまわる場所では、風船を追いかけまわして捕まえたり、カラーボールプールで思う存分泳いだり。

1時間くらい遊んだでしょうか。

ビバリーヒルズバーガーそろそろおなか空いたねーってことでお食事タイム。

フードコートに移動して、ロンは持参した食事を。僕は今日からスタートのビバリーヒルズバーガーにしてみました。

おいしかったですけど、特に印象に残る味でもないので、どうおいしかったのか説明しろ、って言われると厳しいかも。なんか1カ月後にはどんな味だったのか忘れそうな印象・・・うーむ。。

食事の後はジャスコに移動して、こちらのプレイゾーンへ。

こちらはカプコンと比べるとずっとせまいのですが、滑り台がある。

ロンも2回ほど滑りましたが、滑り台の近くにあるプラレールを発見。

プラレールコーナーでくつろぐロン何もここまで来て線路作らなくても・・・と親は思うわけですが、当のロンは目をキラキラさせて線路で電車を走らせます。

もう他の遊具には全く目もくれません。見てください、この我が家のようなくつろぎっぷり(笑

そこは無制限プランがなかったので40分ほどで退却しました。

そろそろ帰ろうか、ってことで車に乗り込んで間もなくしてロンが眠りに落ちました。

家の近くにあるコンビニの駐車場で、少し僕も昼寝。

ロンが目を覚ましてから帰宅しました。

夜まで家の中で遊び、お風呂に入ってご飯食べて、おもちゃ片付けて、絵本を読んでいたら僕が眠りに負けまして・・・布団に移動して2人で寝ることにしました。

がっつりロンと遊べた1日でした。楽しかったー。