t-hoso.net

【日記】母の愛

家族

トップハムハット卿とナンシーロンは、おもちゃをいっぱい持ってます。

買ってもらったもの、もう卒業したから、と譲っていただいたもの。

そんなおもちゃに囲まれてロンはいつも楽しそうです。

そのロンが、最近、ひときわ目を輝かせたおもちゃがあります。

きかんしゃトーマスに出てくるトップハムハット卿(きかんしゃたちを牛耳るボス)とナンシー(えーと駅長の娘だったかな?)です。

これ、相方の手作りです。

紙粘土で作って絵の具で色塗って。

もうこれを手にしたロンは大興奮。手に絵の具が移ってしまうほど、ずっと握っていました。

こうやって手作りのおもちゃを作ってあげる相方が、ちょっと誇らしかったりするのでした。

いい母ちゃんだっ!