t-hoso.net

【PCパーツ】ワイヤレストラックボールマウスもらった

PC

トラックボールマウス会社の同僚アッキー(@もうすぐママ)から、いいものもらいました。

ロジクールのワイヤレストラックボールマウスです。

これ、以前からずーっと気になっていたグッズで、青いボール部分をコロコロと転がすことで画面内のマウスポインタを動かすことができます。

つまり、マウス自体を手で動かすことなく、ドラッグ操作ができるってシロモノです。

アッキーの旦那さんがやっぱり気になって買ったものの、どうも使い勝手が悪く、捨てようとしていたところをアッキーが救出してきたとのことでした。

帰宅後、早速試してみました。

アッキーの旦那さん曰く「t-hosoさんも1時間くらいで嫌になるよ」とのことでしたが、意外に大丈夫でした。

ただ、家で使っているメインPCがワイヤレスマウス&キーボードなので、このマウスを使っちゃうとキーボードが使えず・・・という状態なので、どこで使おうかなーと思案中です。

いやー、いいもんもらった。アッキー(そして旦那様)ありがとう。