t-hoso.net

【ドラクエ】ドラゴンクエスト マップジオラマコレクション

ドラゴンクエスト

マップジオラマコレクションうほほーーいっ!

届きましたよっ!

スクウェアエニックス ドラゴンクエスト マップジオラマコレクション 全9種セット

全9種で、1箱9個入り。
まぁ、まさかコンプできないことはないだろう、と1箱購入しました。

開封。無事にコンプできました。

全部そろって何ぼの商品ですから、ボックス買いをオススメしますが、ショップでバラで集める方もいるかもしれないので、一応僕が買ったボックスの配列を書いておきます。

マップジオラマコレクション(箱奥)

ゴーレム
リカントマムル
りゅうおう
メイジキメラ
ゴースト
あくまのきし
ドラキー
スライム
ドラゴン

(箱手前)

マップジオラマコレクション1箱しか買ってませんから、全部がこの配列かどうかはわかりませんが、ご参考になれば。

さて、実際の商品のクオリティですが、想像以上に1つあたりのフィギュアが小さいです。
なので、塗装もそれなりです。。。まぁ、このサイズならがんばっているほうだと思います。

ただ、この商品の醍醐味は、フィギュアのクオリティよりも、立体的なアレフガルドのマップが入手できるところにあると思います。

マップジオラマコレクションそれと、ラインナップされているモンスターが、微妙にマニアック。

メイジキメラ、リカントマムル、あくまのきし。

特にドラゴンとあくまのきし、そしてゴーレムは、ドラクエ1好きなら思い入れのあるモンスターばかり。

個人的には、お気に入りの一品になりそうです。

ドラゴンクエスト(特にロトシリーズ)好きな人は買って損はないグッズだと思います。