t-hoso.net

【日記】桜を植えました

日記

しだれ桜を買ってきた桜の花が大好きです。

どれくらい好きかというと、子供が出来たときに、男の子なら龍にちなんだ名前、女の子なら桜にちなんだ名前、と決めていたくらい好きです。

なので、この時期はウキウキします。中でもしだれ桜の美しさには毎年心を奪われます。

そんな中、相方が近くのガーデンセンターで、桜の苗木が売っていることを教えてくれ、「そんなに好きなら買おうよ」と言ってくれました。

桜を植えるロンなので、しだれ桜を買って来ました。

まだ庭のどこに植えるかが確定しないので、とりあえず大きめの植木鉢を買ってきて植えました。しばらくしてこの鉢が手狭になるまでには、植える場所を確定したいと思います。

いやーー、楽しみだなー。

こいつが大きくなって、毎年自宅で花見ができたら・・・ってのが夢です。