t-hoso.net

【旅行記】トーマス旅行1日目 その1

日記

超不機嫌なロンさぁて、今日から4連休をもらってますよ!

んで、今日と明日は旅行です!
行き先は、トーマスランド!!

富士急ハイランドの中にあります。
家族3人、数ヶ月前からずーーーーーーっと楽しみにしておりました!

早朝4時起床、5時出発のスケジュール。

当然ロンは夢の中。

ロンと朝食んで、寝ているところをそっと車に乗せたつもりだったのですが、見事に目を覚ましまして、不機嫌率120%。
うわぁ、機嫌悪そう(笑

まぁ、ロンがどんなに不機嫌でぶーぶー言っても、車は颯爽と西に向かい、順調に中央自動車道へ。
まずは石川PAで朝食です。

最近、会社で「雨男」のレッテルを貼られておりまして、今日も「雨に違いない」というとんでもない予想を立てられておりました(怒

石川PAでどんよりと曇ってきたが、家を出る段階では晴れていたので「ふふんっ、どうだ?」とドヤ顔をしていたのですが、石川PAで食事を終えた頃には、空がどんよりと・・・おいおい、勘弁してくれよ。。。

不安を抱きつつも、さらに進みます。


談合坂で快晴に談合坂SAでトイレ休憩。
おっ、晴れた!よしよし、このまま晴れてろよーー。


空飛ぶパンこのSA、いろいろ面白くてですね、中のパン屋さんでは、天井や壁面に設置されたレールをパンがするすると移動していきます。
「おぉ、空飛ぶパンだ!」と家族で興奮。

 さらに外の休憩所では、壁面がトリックアートになっていて、楽しませてくれます。
ワイングラスを取ろうとするロン。

 

ロンとトリックアートキリンとロンキリンの壁画はちょっと怖かったみたいで、これ以上は近づきませんでした「べろべろしてるー」。

さぁ、そんなこんなで休憩を終えて、いよいよ富士急へ。

到着すると、まずはホテルで富士急ハイランドのチケットをもらいます。

んで、宿泊客はホテルの地下通路を通って、開園前に入園できる特典があるとかで、開園15分前に中にいれてもらいました。
へぇ、すごいな富士急ハイランドホテル。

ちなみに天気はこんな感じ。


快晴と暗雲空が真っ二つに割れていて、快晴と雨雲。
「どっちやねんっ!」と突っ込みたくなる空でした。

ま、もう到着してしまったし、遊ぶしかないよねー、とトーマスランドへ一直線。

ってところで、かなーり長くなったので、その2へ続きます。