t-hoso.net

【ガンコレ】URキャラ実装

ガンダム

その後も、ちょくちょく遊んでいる携帯ゲームの「ガンダムカードコレクション」。

現在、1stのイベ中でして、ついにこのイベントからURキャラが実装されました。

先日ニュースで騒がれ、今やその辺歩いてるおばちゃんも知っている「コンプガシャ」に対する風当たりが強くなり、「コンプガシャ廃止」を打ち出したモバゲー。

その結果、ゲームではいろいろと模索中で、今回のイベントが「BOXガシャ」。

今までと違い、はじめからガシャ内のカードの数が決まっており、そこに必ずUR(ウルトラレア)が入ってるよ、という感じのものです。

今までは、カードの上限がなかったので、たとえば1000回、1万回ガシャを回しても出ないときは出ませんでしたが、今回は最悪ガシャを空っぽにしてしまえば、必ずURが入手できる、と。

ゴールが見えている分、参加者の気持ちが折れず、みんなが走りきった結果、かなり大人数のユーザーがURのガンダム・ジオング・アムロ・シャアをゲットできたんじゃないかと思います。

僕も無事に4種入手できました。よかった。

UR4種類