t-hoso.net

【日記】運動会と食事

日記

今日は会社の運動会でした。

わざわざよみうりランドの運動場を借りきっての運動会。

千葉県からはかなーり遠く。ちょっと億劫だな、と思いつつ早起きました。

天気はかなりやばいらしく雨の予報。

会社の同僚フクザーが同じく千葉県組なので、一緒に行くことに。

車で朝5時半に迎えに行き、高速をかっとばして川崎へ。

・・・と、よみうりランドに到着したところで土砂降り。

うわぁ・・・洒落にならないよこれ・・・と思いながら、現地入りしました。

僕たちの部署は総務部の一部署なので、運動会のスタッフです。

続々と不安顔でやってくる社員たち。

みんな到着して開口一番「今日やるの?」と。

しかし、決行という決断がなされてしまったので、どんな雨だろうとやるのです。

ただ、当初の予定をかなり変更して、午前中で終わるようにスケジュールをつめよう、と。

9時に開会式がはじまり、もう巻く巻く(笑

結果的に11時半ごろには、全競技が終了して、閉会式(苦笑

雨も途中から小降りになり、閉会式の頃には止んでいました。

結局、やるんだ、と腹をくくってしまえば、あとは楽しむだけなので、なんだかんだで楽しかったです。

おかげで帰りは早くあがることができたので、夕方前には自宅着。

夜は、実家の父母を呼んで、父の日の食事。

ロンもじいちゃん、ばあちゃんが来てくれておおはしゃぎ。

忙しかったけど、楽しい一日だったかな?