t-hoso.net

【チョコミント愛好会001】ポッキー ミント

チョコミント

突然ですが、チョコミントが大好きです。

アイスのチョコミントアイスも、お菓子のミントチョコも。

なので、お土産でもらったものの、苦手なのよねーという方、いましたら、喜んで引き受けますよ!

ただ、相方をはじめとして、僕の周りには、チョコミントが苦手、という人が多く、誰ともチョコミントの魅力を共有できずにいました。

ところが、先日ガンプラ合宿をすることになったフクザーとあっちはチョコミントが好きなことが発覚!

マジカーー!?

ってことで、チョコミント愛好会発足!

ポッキーミント

最近、コンビニに行くと見かけまくるチョコミント系のお菓子やアイスを次々に食べまくってはあれやこれや語りつくすことに!

ってことで第一弾。

ポッキーのミント。

これ、色はそのままポッキーの色です。

ミントグリーンの要素がないので、どうかなー?と思って口にしましたが、味はバッチリチョコミントです。

ただ、なんというか、クリーミーさに欠けるというか、ミントがきついというか・・・

チョコとミントのマッチング的な部分では、イマイチでした。いや、おいしいはおいしいんですけどね。