t-hoso.net

【日記】トイレ報酬をスタンプ制に

家族

「トイレでおしっこできたらご褒美もらえる作戦」で、かなりおしっこの成功率があがってきましたが、このまま毎回ご褒美をあげていると破産してしまうので、どうしようかと相方と相談。

パッとご褒美を辞めて、またおむつに逆戻りされても困るので、とりあえずスタンプシートを作って、スタンプが一定数貯まるごとにご褒美がもらえるシステムに。

昨日のユニクロ帰りに偶然見つけたリサイクルショップで、トーマスプラレールシリーズの貨車がたくさんばら売りされていたので、買ってきました。

スクラフィーとかしゃをゲット!

ロンは貨車が大好きなので、すぐに欲しがりましたが、なんとかスタンプ制のルールを説明。

さすがに、ちょっと騒ぐかなーと思いましたが、そんなハードルは物ともしないようで、今日仕事中に、相方から続々とゲット報告が。

スタンプ5つ毎に報酬GETですが、昨晩からスタートで、すでに2つ取ったとの報告がありました。

さすがわが息子、物欲がすべての原動力なり。