t-hoso.net

【日記】浴衣を買った!

家族

実は今月末の隅田川の花火大会に呼ばれてまして。

家族で行くことになってるんですけれども、せっかくそんな大きな花火大会に行くのだから、どうせなら浴衣で行こう!となりまして。

相方と僕とで浴衣を新調することにしました。

八千代台のユアエルムに行って、2軒の店をはしごしてあれでもない、これでもない、とお店の人と話をしながら選んできました。

僕は大人になってからは初浴衣なので、結構楽しみです。

ユアエルムって、中に大きな海水魚の水槽があるんですよね。
プチ水族館みたいで見ごたえあります。

大きな水槽

ぶらんことロン

ロンも魚にしばらく釘付けになってました。

買い物を終えた後は、ロンが買い物中退屈していたので、近くの公園に行って遊びました。

公園にはブランコ、すべり台、シーソーなどの遊具があって結構広い公園でしたが、時間帯のせいか、このあたりの子供が減ったのか、貸切状態でした。

しばらく上機嫌で遊んでいたのですが、そろそろおなかも減ってきたし、ご飯を食べに行こう、とロンに伝えたら、まぁ、帰らない帰らない。

公園から連れ出すのにえらい時間がかかりました(苦笑