t-hoso.net

【日記】ハトとおっかけっこ

日記

パンをほおばるロン

今日はお休み。

朝から近くの焼きたてパン屋さんに出かけて朝食。

ここのパン屋さんには卵不使用のパンがいくつかあるのでロンも一緒に食べられる貴重なパン屋さんなのです。

んで、屋外にテラス席があるのですが、パンくず目当てでハトがたくさんやってきます。

平日の朝一ということもあり、お客は僕たちだけで、当然ハトは僕たちのまわりに集中。

ハトをおっかけるロン

もう気になって仕方がないロン。

パンを置いて、そのうちハトをおっかけはじめます。

ハトも人との距離感に慣れているのか、思い切り逃げるわけでもなくて、ロンにつかまらないギリギリの距離を保って移動します。

なので、ロンも諦めきれず、エンドレスなおっかけっこが展開されておりました(笑

その後は公園で友達と遊んだり、買い物に行ったりと、のんびりな休日を過ごしました。