t-hoso.net

【ドラクエ】NISSAN×ドラゴンクエスト

ドラゴンクエスト

夏休み2日目です。

今日は午前中に買い出しに行き、午後はロンのスイミングスクールへ。

2歳児までは親と一緒に入って泳ぐというよりも遊んで水に慣れるコースなのですが、3歳児になると、親から離れ、いよいよ1人でコーチの元で泳ぐ練習をするようになります。

ロンは来月から3歳児。そろそろコース変更をしなければなりません。

なので一緒にプールに入れるチャンスも少なくなるため、今日は僕が一緒にロンと入りました。

はじめは、水が怖くて、顔をつけることが全然できなかったロンも、今はプールサイドからジャンプして飛び込めるようになりました。

水の中に落ちた輪っかをもぐって拾えるようになりました。

もういろんな成長が見られてじーんと感動でした。

夕方からは、近所のちびっ子たちが表に出てきて遊ぶので我が家も参戦。

一日元気に遊びました。

さて、ドラクエのニュースが飛び込んでまいりました。

NISSANセレナとドラクエがコラボするという...

特設サイトも開設されております。

http://www.nissan.co.jp/SP/SERENA/DQ/#/top

NISSAN×ドラゴンクエスト

週末にセレナに試乗に行くと、ぷにぷにスライムマスコットがもらえるとか。

うーむ、ほしいけれど、アンケートに答えると、そこからものすごく営業とか来そうだしなぁ。。。
これがソフビだったら行くんだけれど...

実家の父がセレナに乗ってるから、父の名前で試乗してくるかなー(悪い顔

ちなみに、ドラクエのラッピングカーも存在するらしくて、あちらこちらを走り回っているらしいです。

千葉県にも来ないかなー、見たいなー。