t-hoso.net

【日記】金魚涼景

日記

金魚涼景

今日は柏高島屋へ行ってきました!

一番の目的はこれ。

現在高島屋で行われている「金魚涼景」という企画展示を見るためです。

少し前に相方がたまたまみかけて持ち帰ったリーフレットを見て、ものすごい衝撃を受けて、ぜひ見たい!と家族を無理やりつき合わせて行ってまいりました。

何がすごいか?ってのは作品見てもらうのが一番ってことで写真をドン!

深堀さんの作品 

ね?

え?

よくわからない?

この金魚、立体物に見えるでしょ?

これ、絵なんです。

升にアクリル樹脂を流し込んで、そこに絵が描いてあるんです。

初めて写真見たときは、てっきり立体作家なんだと思いました。

深堀さんの作品深堀さんの作品

深堀さんの作品

深堀さんの作品深堀さんの作品

間近で見ると、どのように描かれているかわかって面白いです。

この手法を編み出したのは深堀隆介さんというアーティストです。

オフィシャルサイトはこちら

高島屋のあちらこちらに分かれて作品が展示されているので、館内を歩き回り、じっくりと作品を堪能してきました。

平日ってのもあって、ほぼどこも貸切状態で見ることができました。

いやーすごい。

今度個展があるみたいなので、ぜひ行ってみたいんですけれど(作品販売もあるみたいだし...)、9月は激烈に忙しい予定なので、無理だろうなぁ。。

ちなみに↓の動画でこれらの作品がどのように描かれていくのかがわかります。ほんとすげぇす