t-hoso.net

【日記】こどもフェスタ

日記

幼稚園のこどもフェスタにて

今日はロンの幼稚園で行われたこどもフェスタ(学園祭みたいなもの)に行ってきました。

ロンはまだ正式に入園したわけではなくて、プレ入園(来年入園を検討している子供が通う「慣らし入園」みたいなもの)です。

幼稚園のこどもフェスタにて

なのでゲスト扱いなのですが、各教室では在園児が、喫茶店をやってくれたり、知育玩具で一緒に遊んでくれたり、体育館で運動を手伝ってくれたり。

ロンは楽しそうに、いろいろやってました。普段通っている幼稚園なので、勝手がわかっているからか、緊張もしてなさそうでした。

ちなみに、この幼稚園は僕の母園でもあります。

幼稚園のこどもフェスタにて

確か僕が幼稚園の時は、厚紙で作ったお金を、折り紙で作った財布に入れて、買い物をする、といった感じのイベントだった記憶があるんですけどねぇ。今はそういうシステムではなくなったみたいです。

あれ、初めて自分の考えで買い物をしている感じがして、すごく楽しかったんだけどなー。

夜は実家の両親と一緒に食事に行きました。名目は「ロンのバースデーディナー」です。

今日は不二家レストランに行ってきました。確かバースデーのお祝いしてくれたよなーって記憶がありまして。

卵アレルギーに対応してくれるか事前に問い合わせたら、バースデーサービスのアイスクリームには卵が入っていないと教えてくれたので安心して行けました。

ハッピーバースデーロン

結構派手に踊るペコちゃん人形とかでっかいペコちゃん人形に軽くビビるロン(笑

それでもみんなに「おめでとう」と言われるのは気持ちよかったのか、しばらく余韻に浸っておりました。